トップページ > よくある質問

よくある質問

お問い合わせについて
 
最短で何日から利用可能でしょうか?
予約をするタイミングはいつ頃でしょうか?
予約はどのようにすれば良いのでしょうか?
1名契約のお部屋を2名で使用できますか?
今すぐ入居したい場合には?
 
 
料金について
 
光熱費は別料金ですか?
支払方法はどうなりますか?
賃料以外にかかる費用は?
退去時、室内クリーニング料はかかりますか?
 
契約手続き・お支払いについて
 
契約時までに用意するものは何でしょうか?
入居の際に審査はありますか?
クレジットカードでの支払いは可能でしょうか?
入居前のキャンセルは可能ですか?
 
物件について
 
部屋の備品はどのような物が置いてありますか?
洗濯物はどうするのですか?
電話回線は引けますか?
駐車場付きの物件はありますか?
インターネット接続について。
 
 
入居方法や入居後について
 
鍵の引渡し方法は?
入居前のお荷物郵送について。
法人契約の場合には、入居者の変更は可能ですか?
契約者以外の入室はできますか?
家具や家電品等を破損した場合はどうなりますか?
入居中の室内清掃は自分でするのですか?
入居中の延長はできますか?
契約期間終了前に退室はできますか?
 
 
 
 

お問い合わせについて

 
最短で何日から利用可能でしょうか?
通常30日以上からのご利用が可能です。
トップへ
 
予約をするタイミングはいつ頃でしょうか?
お部屋は予約順確保致しますのでお早めにご連絡下さい。
ご利用期間をオペレーターへ申し伝えて頂ければ空き状況を確認のうえ、
手続き方法についてご連絡致します。
また、基本的に14日前までにお申込み手続きを行なって下さい。
トップへ
 
予約はどのようにすれば良いのでしょうか?
お電話か当サイトの各物件に設置してあるお問い合わせフォームによりお問い合わせが可能です。
お問い合わせの際には、「ご利用期間」とお客様のお名前とご連絡先をお知らせ下さい。
当社よりお手続き方法についてご連絡致します。
トップへ
 
1名契約のお部屋を2名で使用できますか?
お部屋によって決められている定員でのご契約となります。
セキュリティの面で、ご入居されている皆様が安心してご滞在頂く為認めておりません。ご了承下さい。
トップへ
 
今すぐ入居したい場合には?
ご希望物件の空室状況によりますが、ご入居できる状態であれば、入居審査と所定の手続きが完了次第ご入居頂けます。
※入居を希望される 14日前までにご連絡を頂けますと、手続きがスムーズに行えます。お問い合わせから入居希望日までお時間がない場合でも、可能な限りご対応致しますのでご相談下さい。
トップへ
 
 

料金について

 
光熱費は別料金ですか?
公共料金の一部として、一律で頂いております。
ただし、設定水道光熱費を過度に上回るご利用については、別途ご請求をさせて頂きます。
トップへ
 
支払方法はどうなりますか?
原則前払いとなります。ご入居の1週間前までに当社指定の口座へお支払い下さい。(入金確認後正式な契約が成立致します。)
トップへ
 
賃料以外にかかる費用は?
賃料以外にお支払い頂くものは下記になります。
(1)クリーニング費用(入居期間によって金額が変わります。お問い合わせ下さい。)
(2)光熱費(電気・ガス・水道)
(3)契約事務手数料(入居期間によって金額が変わります。お問い合わせ下さい。)
(4)オプション料金(寝具セットレンタル代、家電レンタル代等)
トップへ
 
退去時、室内クリーニング料はかかりますか?
通常使用の場合、室内クリーニング料は入居期間中に頂く料金のみです。ただし、著しいタバコのヤニ汚れや破損・汚損・欠損等が認められた場合、実費をご負担頂く場合がございます。
トップへ
 
 
 

契約手続き・お支払について

 
契約時までに用意するものは何でしょうか?
申込み書ご記入後、身分証明書(免許証・パスポート、保険証等)の中から、顔写真つきの場合は1点、顔写真付ではない場合は2点が必要になります。
法人契約の場合は、法人確認(会社概要)と、利用者本人の身分証明書(免許証・パスポート・社員証等)1点が必要になります。
トップへ
 
入居の際に審査はありますか?
当社規定の入居審査を行っております。
トップへ
 
クレジットカードでの支払いは可能でしょうか?
可能です。
トップへ
 
入居前のキャンセルは可能ですか?
可能ですが、別途、キャンセル料等をご負担して頂きます 。
※入居予定日の10日前からのキャンセルについては、10日分の料金(賃料+光熱費)をキャンセル料としてご負担して頂きます。
トップへ
 
 
 

入居方法や入居後について

 
鍵の引渡し方法は?
弊社にてお引渡し致します。
トップへ
 
入居前のお荷物郵送について。
管理人等はおりませんのでお受け出来ません。
トップへ
 
法人契約の場合には、入居者の変更は可能ですか?
基本的には可能です。詳しくは、お電話にてご相談下さい。
但し、短いサイクルでの入替えはお断りしております。
トップへ
 
契約者以外の入室はできますか?
ご契約者のみの入室とさせて頂きます。
トップへ
 
家具や家電品等を破損した場合はどうなりますか?
修理、買い換えが必要な場合は実費をご負担して頂きます。
トップへ
 
入居中の室内清掃は自分でするのですか?
日常の清掃は、各自で行って頂きます。
トップへ
 
入居中の延長はできますか?
「定期借家契約」の為、原則、契約延長はできません。但し、お客様の契約期間満了後に次の予約が入っていない場合、再契約可能です。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。
トップへ
 
契約期間終了前に退室はできますか?
すくなくとも1ヶ月前に退去の申入れ行うことにより可能です。
トップへ
 
 
 

物件について

 
部屋の備品はどのような物が置いてありますか?
家電・家具・寝具・日常品等、直ぐに生活が始められる様ご用意しております。
若干、内容が物件により異なりますので各物件備品欄をご参照下さい。
トップへ
 
洗濯物はどうするのですか?
お部屋に洗濯機がございます。
トップへ
 
電話回線は引けますか?
電話回線を引くことはできません。
トップへ
 
駐車場付きの物件はありますか?
物件により駐車場をご用意しておりますので、ご希望の際はお気軽にお問い合わせ下さい。
トップへ
 
インターネット接続について。
物件によりインターネット対応物件もご用意しておりますので詳しくは物件詳細をご覧頂くか、お電話にてオペレーターへご確認下さい。
トップへ
 
 
 
 

電話でのお問い合わせはこちらから0120-4146-32